改めまして明けましておめでとうございます
今年も変わらずつらつらと書き連ねていきます
==
2週間弱の休暇はあっという間だったのだけど、
中身が濃かった分早さの割に重さもある日々だった
ひたすら食べて自身まで重たくなったのはこれからどうにかしたい


年が明けてからは、彼氏の母方のおじいさんに会いに行ったのが大きかった
しばらく前に倒れられて以来、右半身の動きがままならなくなったそうだが
ゆっくり話すとわかっていただける状態
○○のお嫁さんになる人だよ、と紹介してもらった
おじいさんの目に驚きととまどいが見えた気がした
もっと早くにお会いできていたらよかった、残念でならない


その後、お義母さんの本家のお墓とご兄弟のうちにご挨拶をし帰路につく
途中で寄った海に近い道の駅でお寿司を食べたが、思わずにやけるうまさだった


その後、八坂神社に初詣をして帰宅
あぁ、前厄なんだ…と確認。厄払いに行かねば


そして今日が仕事始め
去年末から引き継がれた仕事がある以外はかなり静かなスタートとなった
まぁ、世の中の本格始動は明日だもんなぁ
結局、比較的軽めな仕事が夕方に一つ入って、終了後に直帰
帰り道の姫路駅でまったく姫路とは関係のない経路の通勤定期を買った
ICOCA…JRの定期自体初めてだ
同じ値段で買えるだけ最大範囲のものを買った
新しく手に入れた定期入れに帰ったら収めようと思う

==
帰ったら何食べようかなー