27日 その後

空港の展望デッキでしばしぼけーっとする





ウッドデッキで花も木も植えられてとても気持ちのよい空間であった
離陸の瞬間を撮影してる人たちが結構いたな
負けじと、というわけではないけど空港の写真など撮りつつ、時間をつぶす

カメラについている「ジオラマ」撮影モードがかなり面白い


そういえば朝ごはんを食べてなかったので、保安検査受けた後にうどん

前日の飲みすぎた体につゆの塩分が染み入りすぎてびびる


大阪⇔那覇の飛行機の機体は大きいので、離陸、航行、着陸すべてが安定してる

空の上は気持ちよく晴れ



早々と荷物を預けたから、手荷物受け取りまでに時間がかかった
子連れの方や修学旅行生だらけで、平日なのににぎわしかった


本当は今回も石垣に行きたかったのだけれど、その前の東京での結婚式など財布事情に難があったから沖縄本島にした
とはいえ、ペーパードライバーの私でも堪能できないと行く意味はない
納得して行き先を変えられたのは、モノレールができたところが大きい

二日間有効の乗車券、1000円
これを使ってぷらぷらすることにする



ホテル最寄り駅に着いて、もう一度ジオラマモード
これは俯瞰する景色でうまく使えるようにしたい


ちらほら雨が降り始める中、ホテルにチェックイン
荷物を置いてほっとしたら急激に眠くなってベッドにごろ寝
チェックインをした3時から7時頃まで記憶がない
前日からの予定でなんだかんだいって疲れていたようだ
もう無理がきかないなーと意外なところでひとつ年をとったことを実感。あんはっぴーばーすでー、とぅ、みー



ホテルの部屋は無線LANの電波が使えたので、のそっと起きてtouchで店を探してぷらっと出かけた
どらえもん - 県庁前/沖縄そば [食べログ]

ずずいっとな。しあわせ


食べた後、ゆいれーるで小禄まで行き、駅直結のイオンで買出し&荷物送る用の段ボールを調達
沖縄そばのコーナーが広い、そして袋に入っている量が多い
・パンにしても、一斤サイズをスライスしたものがずらりと並ぶ
・県内産の野菜、加工肉(ハムとかベーコンとか)が多い
とかなんとかかんとか、発見が多いからスーパーは大好きだ
食材とかを買い込んで、段ボール小脇にホテルへ帰宅


荷物を詰め替えて、整頓してから、入浴。その後一杯飲んで就寝

がくっと眠りに落ちた