あらたなくらし

今日で、大阪に引っ越してきてちょうど一年たった
つまり、彼氏と同居を開始して一年ということだ


そんな今日、婚姻届を役所に出してきた

(役所の前でタイマー使って撮影)


一通り休日受付窓口の方にチェックを受けて、とりあえずは受け取ってもらえた
連休明けに役所から特に連絡がなければ無事に受理されたことになる


出会って10年近く、ここまでだいぶ長かったけど
これからが新たな始まり
予期せぬことももっとたくさん起きるはず
それでも真正面からぶつかったり、うまくそらしてかわしたり
ともに生きていけるようにしたい


ま、まずは受理されないとまったく意味ないけどなー


年末忙しい中、とりあえず怒涛の手続きがやってくる
会社、免許、金融機関、などなどなどなど
がんばりましょう
==

その後夜はライトアップ見てきた

大阪・光の饗宴 WebサイトのURLを変更いたしました:大阪・光の饗宴


ライトアップされてる中之島周辺を船でまわってきた
http://www.hikari-renaissance.com/cruise/cruise.html

船上でこっそり指輪の交換をした。式の予定が立ってないし、結婚したのだし、つけることにした