年始

遅ればせながらあけましておめでとうございます
変わらずそのときの気持ちに正直にやっていければと思います
ただのいきあたりばったりかもしれませんが…
今年もよろしくお願いします

==

年末に佐世保に帰り、元旦の午後から夫の実家に移動、昨日帰宅した


佐世保には妹一家も帰ってきていた
甥っ子がちょうど生後半年をむかえ、私たちの入籍祝いとともにみんなでお祝いをしてきた
実家には私も妹も使ったベビー用品が残っていて、甥っ子が喜んで使っていた、懐かしい
全体的に物持ちのよい一家なのだ

赤いがらがらが今のお気に入りのようだった


お祝いの席で急に持ち上がった話を翌日に実行した
両親、私夫婦、妹一家全員でボーリング
もちろん甥っ子は見ていただけだけど、ピンの倒れる音に少々きょとんとしていた

義弟が10フレでターキーを出し、一同大歓喜



夫と二人で街中に出て、佐世保バーガー食べたりもした

【移転】ベースストリート - 佐世保中央/ハンバーガー [食べログ]

店主が若干つっけんどん。ただバーガーはバンズもパティも焼きたてでおいしい



夫の実家ででもたくさんのご馳走
(そういえば喪中だったはずなのだけど、おせちもお雑煮もあった。はて?)

白味噌ベースにゆでた丸もち、頭芋(http://www.kanshin.com/keyword/3014935)
シンプルで温まるお雑煮だった
頭芋はこどもの握りこぶしくらいあって、全部食べ切れなかった…