私は明日も仕事だけれど、一通り2012年度が終了した
先に帰ったはずの上司が、急に引き返してきて、「一年間お疲れさまでした」と頭を下げたのには動揺した


3月、かなりさぼってたけど、今年度は会社入ってから一番多く仕事を受けて、一番多く売り上げた
達成感はあるけど、ここまでやるのはこれきりでいいやーと思う
来年度は、仕事以外の自分のくらしをもう少し大事にして過ごしていくつもりでいる



一人になるとふと、これから先、今の仕事や働きかた、生き方、毎日の工程の優先順位の付け方を続けていって、しあわせなのだろうかと不安になることが増えた
私の人生、仕事だけではない…はずだけど、気づいたら一日に使う時間も、考えてる内容も仕事に持ってかれてることがほとんどだ
それで終わるのはもったいない



冬のへこみがちな時期を抜けて、毎年春に思うことではあるけど、楽しいことをしよう
例年よりもっとしよう
仕事だけじゃない毎日が過ごせるように工夫せねば