意味なく休む

年度末、なのにというかだからというか、
新しい仕事はあまり入らず、書類もさばけきっていて、年に数少ない暇な時期なので
余っている有休使って休んだ



特に予定はなかった
掃除と洗濯をし、友人からの結婚祝いの内祝いの配送をかけた
音が大きくて下糸がぶちぶち切れて困ったまま放置していたミシン
平日昼間しか受け付けていないメーカーの修理センターに電話したら
「それは上糸の問題かと思うので、糸をかけなおしてみてください」との返答。
上糸の調子も縫い目の大きさの設定もおかしくもなっていたので直し、
上糸をかけなおしたら、普通に動いた。
ミシンの不具合は、とりあえずすべてのセッティングをやりなおして、それでもだめなら修理、という教訓を得た


ひとつだけ、仕事の電話をして、資料発送の手配をかける必要があった
関係者との打ち合わせを終え、会社へ発送依頼の電話をかけた
事務のお姉さんが出るかと思ったら、ワンコールくらいで上司が出たのでびっくりした
みんな、結構暇なのかもしれない


のんびりして新年度に備えようと思う