16w0d

仕事中は席に座って、ほとんど体は使わず、
電話で話すか、パソコン使ってるかどっちかなのに、
一日終わると少しふらっとして、帰りの電車で深く寝てしまう。
帰ってからもソファでごろ寝してる時間が長い。
体力落ちたのかな。

==

数日前、黒豆茶に飽きたので一杯くらいならよいかとさんぴん茶を入れた。
飲んで、その渋さに驚いた。もう飲めないと思うくらい舌の前半分が渋い。
夫に試飲してもらったところ、「普通にさんぴん茶、子供なら苦いと思うかも。」とのこと。
お酒を飲まずコーヒーも緑茶も避けてたら、舌が子供に戻ってしまったようだ。

==

一月に入ったくらいから下腹部のもそもそ、そわそわとした感じがあるが、胎動だかは全くわからない。