25w5d

体重キープ指令が出たにもかかわらず、食べ過ぎた。
今日だけは仕方ない。


後輩の試験合格祝い兼私の異動壮行会。
(異動と言っても休職しちゃうので、異動先には席をおくだけになるけれども…)
がつんと肉、アメリカンな肉。
ノンアルビールがとても合うラインナップだった。
最後の最後にてんこ盛りの生クリームの添えられたチョコレートブラウニー。


ひたすらうまいものを一緒に働いている人たちと食べる。
それだけなのに楽しいのはメンバーに恵まれていたからだと思う。
上司は春からちょっと違った仕事も兼任となるが、もともとできる人だ。
忙しさで体を壊しさえしなければきっと今後も結果を出しまくるはず。
私が休みに入ってから私の今と同じ職位につく後輩は、
口ではやる気をみなぎらせることはないけど、そうこう言いつつパワフルに働く人だと知っている。きっとうまく支店をまとめてくれる。
おじさま方は年齢相応にがんこな一面あるけど
その分仕事に対して熱い思いを持っていたり、知識が深かったり、
一緒に働く若手にとってはよい影響も多く与えてくれる。
事務さんも真面目で、他業種から入ってこられたのにすごく的確な仕事がありがたい。
それぞれがそれぞれのスキルで動ける人の集合体だ。
それに甘えてほとんど私は特になーんにもしないで、怠け者社員でいられた。妊娠してからは顕著だったし。
7年も居座った古株がいなくなって、一新して飛躍してもらえたらな。


以上、食べ過ぎの言い訳。


結構早めの時間で終了し、
上司と後輩は飲みなおすといっていた。あーそれはうらやましい。
帰宅後、気を失うようにソファーで寝る。
楽しかったのに体は疲れる、仕方ないけどふがいない。