28w0d

来週木曜まで働いたら、休みに入れる。

今週頭くらいから、一日働くことがすごくしんどくなった。
帰宅してから身動きが取れない。朝は元気なのに。
働きながら、自分の体を維持して、どんどん大きくなっていく子供を育む…体のキャパ的には結構あっぷあっぷなのかも。


==


そうこうしていたら、妊娠八ヶ月に入った。
安定期は終了。妊娠後期に突入だ。
年度の区切りがついてちょうどよい、って休みの時期を決めたけど
妊娠週数、自分の体力含めても、仕事の休みに入るタイミングはベストだったのかもと我ながら思う。

==

とりあえず今はくたくただから、ゆっくり休んでおきたい

==

夜に夫がお腹に顔を当てると、ぼこっと蹴った。
一旦離して、また当てるとちゃんと蹴る。
三回くらい反応してた。外からでもよくわかるほどの動きになってきた。