1m 4w6d(36d)

産後一ヶ月がたち、母子ともに問題がないことがわかったので、一緒に風呂に入ることにした。


沐浴はいつも午前中にしていた。
入浴は夕方にしようとしてたがすっかり忘れてて、自分一人で風呂に入るところだった。危ない。


夏場だし、沐浴の延長線上でまずはやってみようと思い、私はシャワー、子は石鹸で洗った上で洗い場に持ち込んだベビーバスに浸かることにした。
シャワー浴びてる間、子は脱衣室に置いたバウンサーで穏やかに待っていた。
風呂場に入ってからもそんなに暴れず。
ひたすら話しかけながら進めた。
風呂に入れ忘れそうで慌てたわりにはそこそこの出来だったはず。


週末は夫にも入れてもらおう。
私はお風呂後に引き継いで、着替えやケアをしよう。