21w4d(151日)

離乳食講習会受講

自治体からもらった保育の参考資料を読み上げた感じだった。
まぁ、眠くなる時間とかぶって後半かなり泣いてたから話を完全には聞けなかったし
そのなかで資料になくて聞きそびれたら損な内容があったら逆に困るかな。
調理実習もする自治体なら、子供の預かりもしてるのかもしれない。


==

最近は手に触れたからつかむ、のを卒業して
触りたいから手を延ばしてつかむ、に変化した。
すでに先週末夫の眼鏡は2度ほど強奪された。


音もなめ心地も気に入ってるらしい2本一組のマラカスがあるのだが、
本人に一本持たせて、もう一本を目の前で私が鳴らすと
そっちがいい!とばかりに手を延ばしてくる。
今持ってるのと同じなのになー隣の芝は青い。
物の識別の力は成長中だ。