304日(10ヶ月)

今日で10ヶ月。
成長著しい一方、新しい環境に慣れるべく負荷をかけてしまっている今日この頃。



体調はおおむね戻りつつあるけど、胃腸はまだまだ本調子ではない。
母乳を吐き戻す、お粥は離乳食初期に近いくらいどろどろでないと嫌がる。
それでも熱もなく、遊べる元気はあるから、呼び出し覚悟で預けた。


呼び出しはなく、所定の時間を終了した。
相変わらず泣き続けて、それでも泣かない時間が少しだけあったようだ。
寝そうで寝ない、おやつを食べない…あたりは、初日より後退してるが、病み上がりだしそんなもの、かな。


保育士さんからは、また熱を出したりしてもいけないし、ゆっくり進めましょうと話があった。
復帰までに間に合うのだろうか。


他の子は保育士さんと過ごしている間は泣いていない。親御さんが迎えに来たら安心して泣いているけど、そんなに号泣してるわけでもない。
度が過ぎた甘えん坊なのだろうか、こんなもんなんだろうか……


焦っても仕方がない。子の力を信じよう。