312日(10ヶ月)

朝入った友人からの吉報にほくほくしながら子を保育園に送りに行くと、「今日は昼寝までいってみましょうか」との申し出。


先週末までは昼食の時間には園に到着して、離乳食を食べさせて帰宅していた。
昨日は保育士さんから昼御飯食べさせてもらって、しっかり完食して、その後泣き出したところで私が登場して帰宅、だった。
さすがに来週に復職だし、預かり時間を延ばしてまた熱を出したりしても調整がきくようにチャレンジすることとなった。


朝ごはんを食べて、もともと予約していた眉カットのサロンに行き、コーヒー飲みながらちょっとした書類を作成して帰宅した。
午後一時頃に電話がなり、かなり泣いているから迎えに来てください、との依頼。
他の子達が昼寝をしてるなかで一人寝られず、保育士さんに抱っこされて廊下にいた。
静かに抱っこを交替して、私物を回収して帰ってきた。


明日は、時間延びるかな…