七五三前撮り


サカナクション / 忘れられないの

 

昨日のMステも80年代色強めでやってたらしいが、PVもたいがい!

いやーイモい(誉め言葉)

ソフトバンクのコマーシャル15秒ほどでも、来たな!と思っていたが、こんな仕上げ方されたら太刀打ちできん。

 

 

生後1107日(3歳0ヶ月)

七五三前撮り。

 

数えの3歳で七五三は大泣き、大荒れ、着物を邪魔がって脱ぐー!!という事態が目に見えすぎてたから、却下。

満3歳の秋にお参りにいく予定だ。

 

前撮りとして、よくあるキッズ向けのスタジオに、

お義父さん、お義母さんと共に赴いた。

早い時期で、かつ誕生日近隣のためもろもろの中から特典が選べるのと、

プールやら外遊びやらで日焼けがひどくなる前に押さえましょう、ということで、

予定を無理やりねじ込んだ。

 

衣装は七五三向けの和装と女子の心を満たすべく洋装各一着。

本人に選ばせたら現代風なファンシーな感じ。

顔が負けやしないか…と思ったが、ヘアセットと口紅とチークで大化けした。

しかも洋装のドレスに付属するヘッドアクセに「Happy Birthday」の文字!

誕生日記念の撮影向けにデザインされたものだったらしい。

セレクトぴったりで、偶然とはいえ、おおー!となった。

 

写真はプロのお陰で笑顔も撮れた。

が、ボツショットには鼻の下が伸びてゴリラ風になったり、ペコちゃんのように舌が見えたりとなかなか笑い所も多くあった。

 

泣かずに一人で場所に立って、撮影してくれる方と小声でもコミュニケーション取って、そこまでできるようになった成長が何よりありがたい。