ゆめ

夜中に変な夢を見て、目が覚める。
このままもう一度寝たら、たぶんその続きが再生されるだろうと思うから、一旦リセットのつもりでスマホを触る。

==

来週から赴任決定。
もろもろ申請やら調整やらを進める。

あるあるだが、そんなタイミングで業務もいろいろ動き出してしまい、顔が無になりかかることもしばしばな一日だった。

赴任先に持っていくはずの仕事も、一緒にやってた方が降りるようで、そうなったら私も続けにくい、と思っている。

==

異動の噂を聞いたときが前向きさや嬉しさのピークで
その後の内示やら、延期やら、最終決定やらのタイミングでそのとき以上に力がみなぎることはなく、
なげやりな感じは増えている。

==

もういい、寝よう。
寝たら、怖い夢でも気分が変わるきっかけになるかもしれない。