6/10で子供が3歳になった

==

誕生日当日は平日なので、前日に義父母交えて祝った
ケーキに立てたろうそく三本のうち二本はすぐに消えたが、最後の一本がしぶとい
何度か吹いて、ちゃんと消せた

おもちゃのようなプレゼントは今年はうちの両親含め辞退した
手元にあるおもちゃを粗雑に扱い、片付けるのが面倒なときに「捨てて」という時があるので、
今あるものを大切にして工夫して使ってもらうためにも増やすのはよくないと判断した


==

子供が満3歳を迎え、私の会社の制度も一区切りつくこともあり、勤務時間を少し延ばした。
大阪勤務ならもうちょい延ばせてたけど、通勤時間があるので30分増、という程度。フルタイムではない。
赴任してから1ヶ月たたないうちにまた流れが変わるので、しばらく落ち着かなさそう

ひたすら昼に何を食べるか、それを支えに進めている。