妹が

大学に合格しました
推薦入試で
私は推薦入試に書類審査時点で落ちた人間なので
まったくもってうらやましい

でも
一つ皮肉を言うなら
まだあとがある推薦で受かったのだから
一般で受かった私の感動と比べると
きっと少ないんだろうなぁ
なんて

                              • -

久しぶりに彼氏に会います
最近会う時って
酔ってることが多いのですわ
酒に強い人、という印象を最初に会ったときに持ったので
なんか弱くなっちゃったのかなぁ
不謹慎ですが
酒は20才「まで」のような気がします
今の私も勢いない

一回ひどく酔ったことがありました
今年の夏です
合宿の仕事をやっていた頃にやった飲み会で
相当に
泣いて倒れて吐いて
精神的にキちゃってたんだろうけど
…それ以来、飲むことは可能でも
どこかで歯止めがきいたように
勢いで飲むことは出来なくなりました
量より質
まさにそんな感じ
おいしいものがそこそこ飲めれば幸せ
おいしい食事とおいしいお酒の組み合わせが幸せ

年末のお酒がらみの席
自分のペースを崩さず飲みますわ♪