祝日の罠

今日は
自分の市内にある図書館に
課題の本を探しに行きました
大学にすらない本で
早いとこ見つけたかったのですが…

休館

え?今日は火曜じゃないか
開いてるはずやん
なんで…あ、
「月曜が祝日の場合はその翌日が休館になります」
とかいうやつ???

やられたぁっっ

                          • -

久しぶりに白玉団子なるものを作ってみました
みみたぶみみたぶ
みみたぶいっぱい
黒砂糖で蜜まで作って

ぷにぷにした食べ物がすきなんです
ぷるぷるしたものも
弾力に弱いんですね
しかも甘いものだと幸せ度もアップ
安上がりだけど
小さくても日々に幸せを感じていられるうちは
まだまだ人生楽しんでいけそうだ
と、前向きになれる
そこがいいな

人生全般にわたる大きな幸せってのも大事だと思うけど
プチな幸せが集まって、全体をなすのも
それはそれでいいもんじゃないかなって感じます
普通に生きる幸せってきっとそんなもの