だめやね

サークル行こう計画は
3時起床時点で挫折

…もしかしたら
私はサークルに「行かなきゃ」と思って
3年くらい行っていたのかもしれない

                        • -

テレビで
箱根駅伝で応援していた応援団の話が取り上げられていました
何を隠そう
私は高校時代応援団のマネージャーなる
謎の仕事をしていたので
ちょっとばかし思い入れもあるのです

旗って
何より大事なんです
いくら風が吹いても地面につけてはならないし
持ち運びにしても然り
応援団の象徴であり、命を地面につけることは
いかなる場合でもやってはならないのです

大学の応援団は
やっぱり気合が違って
顔もいかつかったなぁ
でもかっこいい
あれだけの主義主張を持った大学生の団体は
そうそうないような気がします
がんばってほしい