不可欠

就活中だというのに
携帯電話を持たずに出歩くと言う失態をおかしました
こんな日に限って、mobileに載せたいようなネタが
わんさか降ってくるんです
挙句の果てには
体格のいい人が取り出した携帯ゲーム機を
携帯と見間違えてしまうほどでした
ただ単に体格がよかったから、小さく見えたのか…

携帯電話を部屋に置き忘れた日は
なんとなく不安になるものです
昔は、メールがきてるかも、電話かかってきてるかも
という、人とのつながりに関わることで不安になってました
携帯依存症ですな
今は、それとは形が違います
もう道具として使っている場面が多いので
ないと困る
不安以上に、日常使う道具がなくて困る

今日も
「乗り換え案内が見たい」
「明日晴れるのかな」
「今何時だっけ」
「近くに何か店あるかな」
とかなんとかかんとか考えてました

何より
「あぁ、mobile書きたい」
が一番にあったけど

昨日のうちに試験の結果電話がかかってきていてよかったです
今日かかってきていたら、普通に取れずじまいだったし
自分の首をしめないように
財布同様忘れないようにします、反省