占い

帰りのコンビニで
週刊誌の占いを見ました
今日発売の雑誌は、2冊あって
両方の占いはいつも食い違っているところがあるのですが
今回は、共通でいい感じでした

不調から抜け出る運気らしいです
どっちにも書かれていると、安心してしまいます
ずっと、試練が与えられる星回りだったらしく
そこから少しずつ抜け出るらしい
就活に、スマッシュヒットが打てるようになってほしいもんです

占いは嫌いじゃありません
むしろ好きです
特集組んだ雑誌は買いあさるくらいに、好きです

でも、信じ込みはしません
自分で変えていけるところはもちろんあるし
それだけに頼っていくために見ていると
確かに、占いに振り回されていきそうですしね

ではでは、どう利用するのか

占いに書かれていることは、よく読むと
その占いの有効期間内でなくても
大事なことって多い気がするんです
たとえば
「暴飲暴食に注意」←すごい例だね
別に、いつでも気をつけないと胃腸がかわいそうだし
「発言には注意」
そりゃ、周囲の人を傷つけないように、とか
場に応じた発言とかは気遣う必要があるものです

他者からの影響についてかかれている部分は
大半、合っているのか分かりません
その部分は、あんまり見ずに
やっぱり他者への対応について見ています

生活の中で、大切だけど忘れがちな姿勢を思い出す手段ですね
利用の仕方によっては悪いものではないのです