成長

今日は就活後に、サークルの勧誘活動の手伝いをしてきました
ちょっと、ほかのところと比べて開始が早いんです
いっしょにやってる大学さんの
入学生用の行事の関係で、この時期からすでに本格始動です

午後があいていて
私が去年勧誘し、それがきっかけで入ってくれた子が
リーダーとなっていたので
お手伝いしたいなと思って行きました

また、3月も終わりに差し掛かるとは思えないくらいに
寒いこと寒いこと
スーツは意外に寒いことを痛感しました

後輩は、確実に力をつけ
私自身が逆に、彼らに飲まれる形になりました
ごめんね、役に立たない年上の人間で
そう思って、どうも肩身が狭いままでした

毎年のように起こる、体育会系のサークル・部との衝突
今年もまた起きてしまい
明日からの勧誘に支障が出ることは避けられないようです
厳しい中で、いつもある程度の人員を確保するうちの団のことだから
きっと大丈夫
彼らくらい、最初のほうから自分たちの力で勧誘できるなら
今年も大丈夫

使えないお年寄りは影から見守ってます