見守るはずだったんだが

とうとう、始まってしまいましたね
とても大変なことなんだけど…
私は開始した時間に、面接を受けている状態でした
自分のことだけでいっぱいいっぱいなのかもしれないです
テレビで空爆の様子が放映されていたけど
あまり、実際に起きているという感覚をもてませんでした
血も涙もない女です

                            • -

お年よりは影から見守ってます
とか言いつつ
昨日の夜に後輩から
「akipさん、もしよかったら来てくれませんか?」
と言われて、ひょこひょこ勧誘に出かけていきました


女の子を勧誘するときには
男を勧誘するときと比べ、慎重になります
さすがに勢いや、のりで勧誘すると
びっくりして引いてしまうんです
新入生だから、まだまだうぶな子も多いしね


最近の女の子はかわいい
じっくり目を見つめながら、勧誘していると
私のほうがそのかわいらしさにやられてしまいそうになったり


若いっていい…


このところ毎日のように後輩は勧誘をしているので
体調を崩しかけている人も出てきているみたい
無理はしすぎないでほしいなぁ


そして、私は部屋と就活先の往復から脱出して
目の前にいる新入生に集中することで
気分転換をしているような気がします
現役退いたのに、今年もがんばって勧誘してしまいそうです