春だから

おいしくなくて不満だけど
インスタントのコーヒーを入れ
部屋中に香りを振りまき
癒される
食事で満たされること
睡眠で満たされること
…単純な欲を満たすことで
私の生活はずいぶんに幸せになる

何事にも単純だ
よく言えば素直なのかもしれない
何をすれば自分自身をよい状態にできるか分かるわけだし
気分転換のすべを知っているというかなんというか

快適だけを追い求めることが出来なくなったことが
その原因のように思う
大人になったってことともいえる
自分の好まないこととも
付き合っていかなくてはならない
家族と、好きな友達とだけで形成される世界のみで
もう、生きてはいけない
これから就職すると、自分に合わない人とも
うまいことやっていかなくてはならないことが増え
自分をストレスフルの状態から、元の状態へ
意図して戻さないといけない機会も増えていきそうだ
この単純な性格が吉と出るとよいが