バイトをしようかな

駅の近くでもらったパンフレットは、アルバイト情報誌だった
新入生おめでとう、バイト始めてみよー
ってな感じだった
ちょっとばかし違うかな、と思ったけど眺めてみたら
「就職活動のつなぎに」って書いてある物を発見
もしかしたら
フリーター→正社員とかの就活つなぎ、って意味かもしれないけど
週2回〜OKって時点で、私でも出来そう
ときめいてしまいました
やるかなぁ、事務系バイトは経験あるし
研修から時給1000円とかは好条件
明日にでも、電話するかもしれません

                  • -

春の雨は、暖かいものだとばかり思っていたら
そうでもなく
寒の戻りを地で行くような一日でした
こんな雨の中でも散りつづける桜に
なんとなくあはれを感じてみたり

                  • -

美術部の代替わりをしてきました
陶芸班代表も、今日でおしまい
今日の代替わり式で、陶芸班所属の人間が意外と多いことが発覚
……うぅ、もっといろいろやればよかった

授業ではなくて、陶芸のために大学に行ってみようかな
という計画も自分の中でひそかにあり
確かにそうするほうが、せっかくの環境を無駄にはしないはず
何より、息抜きになるから、自分のためになる

まだまだ、私はろくろ回すぞ
たくさん作るぞ、うお