わがままですね

なんだか疲れてしまったので
JHの更新は明日にします
飲みの後すぐさま就活だとやっぱり体に来ます
ととと年取ったなぁ
肉体が年取るのは、しんどいったらありゃしない

                                • -

今日も例のZen茶'feに行ってきました
日本橋あたりに行くと
必ずどうにかしてあの場所に足を運んでしまうのです
もはや定番です
近くに落とされた企業があるのはいまだに心にずしんとはきます
おやつの時間帯で出没したので
思ったより混んでいて
でも、もともとこの周辺はオフィス街
お客の層はビジネスマンやOLさんばかりです
席は埋まっていても、流れている空気には何の変化も無くて
ゆるりとした時間を過ごしてきました

もっと近くにあればなぁ
近くに無いからこそ、行った時の喜びが大きくなるのかもしれないです

昔スタバに初めて行ったときのあの感動は、もうない
店舗が増えて行きたいと思ったときにすぐに飛び込める便利さ
これには感謝しているけれど
どんどんマックのようになっていくのかと思うと
それもそれでちょっと寂しいような

あの場所がそうなってしまうことは、なんとなく避けておきたいです
自分の第三の場所は細く、でも長く残って欲しい