…ダメージはでかい

健康診断行ってきました

去年、やたらに診断時間をかける
「エロ」医者が内科検診していたんです
それ、かなり不評だったんでしょうね
うち女子大なんで、そういう苦情には敏感です
今年は女医さんになってました

そして、問題は採血
苦戦しました
「じゃ、手をぐーぱーしてください」と言われ
腕を縛られた状態で、ぐーぱー…
「ぐっと、手に力を入れてくださいね」ぐぅぅぅぅぅ
「?」じっくり血管を探る看護士さん
「血管…出ませんねぇ」
「…そ、そうなんですよ、やっぱりか…」

わたし、けっかんでないんです
おとうさんとそっくりなんです

さすりにさすられまくって、私は手にかなり力をいれて
それでもだめ
でも、検査だから血をとらないわけにはいかない
「じゃ、寝て取りますか」と、仮設ベットに案内される

そこは、採血後に貧血になることがある程度予想できる人用
横になった状態で取るから
倒れる心配なく、ふらっとしても横たわってるから安心よ、という
か弱い子専用スペースなのです、ほんとは
それを、血管出ない人間がどーんと占領

さて、横たわった状態でまたもぐーぱー、ぐぅぅぅぅぅ
「うーん、どこだろう」って、これでもだめか?
私は、どこかの病院で採血だけやりに行かなくてはなのか?
「あ、あった、見つかりましたよ」
「よかったー」
って、血ぃ一つ取るだけで
取る側も取られるがわも感動してしまうという
ちょっといい話でした

                        • -

ゼミは、どうにかなりそうです
私的にはもっと活発な意見交換とかできるかと思っていたのに
みんな黙ってるんだもん
なんだよぅ

7人のメンバーの中で2人内定出てました

                        • -

今、自分で内定って打っててちょっとだけ泣きそうになりました
がんばんないと、な
明日こそは気分転換にサークルに行って歌ってきます