寒暖差

春らしい気候は、桜と共にどこかに行ってしまった
冬のように寒かったと思ったら
今日は、一気に5月末の気候

そのぼんやりした空気が大好きなのに
それを味わうチャンスは今年少ないみたいで
ちょっとがっかり

そうこうしてたら、誕生日がやってきてるんだろうなぁ
今日と同じような気温で、誕生日を迎えることでしょう

                    • -

『ロックンロール県庁所在地〜おぼえちゃいなシリーズ〜』
byミニモニ
すげぇなぁ…
森高千里も『ロックンロール県庁所在地'95』っての歌ってるから
曲自体はそんなに衝撃はなかったものの
歌ってる姿を見ると、やたらにせわしなくて大変そう

『おぼえちゃいなシリーズ』ってことは
今後また何か暗記系の歌を歌うんだろうか
日本史の人物とか、化学の元素記号とか
英語の動詞変化とか…って歌になるかがまったくもって謎ですな

                    • -

国民年金特例申請してきました
この前の合説後に行こうかと思っていたんですが
あの日は、到着してももう閉庁していそうだったから、延期
今日ようやくの形になりました

学生っていいなぁ
保留になるなんて
でも、払ったところでどれだけ自分がもらえるか
それを考えると
来年就職した後、払うのもいやいやになりかけそうで心配です

それこそ先物取引で運用?
もし実現するとしたら
あの私を落とした企業じゃないところでやるけども