反則

今日の雨は反則です
確かに関東地方は雷を伴う雨…とは聞いていたけど
これはどしゃぶりにもほどがある

みんな雨が弱まるまで雨宿りしようとして
店先にたまるもんだから
歩きにくいったらない

そんな中を歩く私は足元がものすごいことになってました
ベージュのすそ絞りパンツをはいていたんですが
ひざから下が全部濡れて、濃淡のツートンカラー
…あんまりかっこよくない

                    • -

この部屋に住み始めて4年目
ようやく分かりました
『風呂場で歌うと、声が筒抜け』
部屋に帰り着いて鍵を開けようとすると
きっ聞こえる、隣の人の声が
気持ちよさそうに歌う声が

大好きなのになぁ、お風呂場で歌うこと
声響くし、シャワーは気持ちがいいし
でも、近所迷惑になるならばやめなきゃな

ハミングにしておきます

                    • -

ヤプースがメールからの更新滞ってるんで
別内容のメールで、携帯アイコンの方を更新してます
ぜひのぞいてみてくださいませ