うそやん

電気屋さんの地下に
6枚600円の証明写真をとる機械があります
3分間写真の中では、今まで見た中で一番安い
多分、デジカメからプリントアウトするよりも安い
そして、撮り直しがきくんです
プリクラみたいな感じですね

ってことで、撮ってみる事にしました
ちょうど証明写真なくなりそうだったし

髪の毛はねてたけど、ま、思ったより笑顔ができていたから
一回で完成

「20秒で現像します」って声がして
ほんとにあっという間に現像されて出てきた写真は
……誰?これ?
でも、いい意味で別人でした
今日の化粧はかなり地味だったんですよ
ファンデーションと眉書いただけの状態
でも、一気に顔が引き締まってる!!
大感激
自分で言うのも変なんですが
目がとても優しい感じに仕上がってます
普段は自分の写真見るのが嫌いなものの、これは大丈夫です
逆に眺めてしまうくらい←ナルシスト?

                    • -

自分自身としっかり向き合うことは
結構難しい
それなりのきっかけがないと振り返って考えることはない気がします
今は、嫌ってほど向き合う時間だと思ってます
就活やってる人間なのだから、できてないといけないはずなんですが
それだけではここまで真剣にはできなかった
だから逆によかったのかも…と書くと誤解招きまくりで
自分でも嫌になっちゃう
ま、得られるものの一つだった、ってことなのです
冷静に見つめる目と生かす力は
これまでの人生で見に付けてきているつもりです

それに便乗して
自分の中に新たな考え方を取り込もうとしています
過去に、現実逃避のために読書に走った経験があるのです
でもそこから学ぶことも多くて
生きる姿勢も、ぐっと変わりました
だから、今回も読み漁って、私の中で噛み砕いて
しっかり自分の深みを出そうと思います
私には与えられた通勤時間の多さを、このときばかりは喜びます
また、本が増えるなぁ