どんな会社なんだか

最近じゃ、休みの日でも長く眠れない
昼前には起きてバーゲンにでかける
金が無いのでほしいものは安くで手に入れる

今日がバーゲン初日だったせいか
ありえないくらい人がいた
しかも、混みまくってる時間帯で出かけてしまった
もみくちゃにされながら、ほしいものは手に入れた、ラッキー

バーゲン会場から会社まで近かったから、仕事をしにいく
私と同じく私服で来てる人が多くてなんだかびびる
意外とそんなもんなんだ
くそ真面目な人間も多いのだ

会社にきていた先輩、同期と仕事の後食事に行く
見えていたこと見えてなかったこと入り交じりながらの話
とても参考になった

気が付けば、平日に仕事してたのとかわらないくらいの時間が過ぎた

思うのだ
やなことはいっぱいあるし、いっぱい言われるけど
少なくとも今いる環境は自分にとって恵まれているのだと
それがあるから、今も私は同じ場所にいる
典型的な女性の考え方かもしれないけど
私は、女だもの…なぁ
また明日から頑張れそうな気がした
私自身が単純だから、単純な方法でいやされてしまう
それでいいんだろう、たぶん