うげげげ

せっかく早く帰ってきたくせに、
「“平成!保険の達人”」…という特番見ている
あほだね、私は

火災保険で地震の火事がまかなえると思っちゃだめっすよ、ほんと
地震保険くらい入りましょ、火災保険入るときには必ず説明されるはずだから
あ、地震保険って、災害規模が大きくなりすぎたときは
(=1回の地震で支払い保険金総額4億5千万を超えたとき)
受け取り金額が減額されるんですよ、うわー
関東大震災アゲインがやってきたら、ちょっと怖いことになるんじゃないかと不安

さすがに生保はわかりません

===

午前中の現場を終え、会社へ帰ると
緊急の現場が入っていた
自室から近めの場所
午後を使ってやりたい仕事もあったけど
これは、行くっきゃない
「直帰していいよ」と言われたので、その言葉に甘えて直帰した

5時前に最寄り駅を歩く幸福
ただし、いくつか部屋で電話をかけた

明日も仕事だし、少しゆっくりして
早めに寝ようと思う
明日は温泉街へGO!新幹線で…でもスーツ…