携帯ばかのよろこび

とうとうP701iDを手に入れた
きゅおわぁ(形容しがたい萌えな叫び)ぐっときたー!

一番初めに持った携帯は高3の時のJ-PHONEのPで
次からドコモのNを4台使って、またPに戻った
しかしながら、今回のPはNとメニュー内容・ボタン配列大半が同じ
つまりは違和感がほぼない
違う製造会社のものに持ちかえた気がしない
噂に聞いた「7シリーズ(FOMA廉価版)のシステムはすべてNEC社のものを使っている」…ってのもなんだかうなずけてしまう
ここまで似てるとは思わなかったけど

あと、携帯持ち始めてから続いてきた
「本体カラーはシルバー」も今回で破られたことになる
うーなんというか
「目新しい」配色のものを避けたら
おのずとシルバーになってたというだけなのだ
奇をてらった…ということを日常生活の品に求めないから
じみーなシルバーはうってつけだったんだ
今回の機種は真っ白だけど
グレーとのツートンカラーだったりしたらまず間違いなく買わなかったと思う

それにしても可愛すぎて際限なく開けしめしそう
そうやってまた電池をくいつぶしそうだ