mmm

鼻歌、ひとつ

パンジーを買った
オレンジと薄紫の2色、各2鉢
帰ってきて、プランターに植え替えた
寒さにも強いし、これからが楽しみ

今週の頭には、金魚を飼おうかと考えていて
通勤中の電車の中で、携帯で飼い方を調べてしまうくらいだった
でも、飲み好きで、しかも季節によっては出張がある今の生活じゃ
長生きさせてあげられないと、再確認して
結局却下
そこで、いつものごとく鉢植えの植物に手を出したというわけだ

実家にいた頃も、花が多かったなぁ
まめに植え替えて、しおれた花は摘み取って
そのころの暖かい気持ちを、一人で暮らす今
まったく同じとはいえないけど、疑似体験しようとしてるんだと思う

慢性的精神疲労
鼻歌、ふたっつ

明日の朝には、もいちど水やろう

===

ホルモン食べたい
炭火で焼いたの食べたい
ビールと一緒に食べたい
…一仕事終わった後に、栄養補給で食べたい
探してみよっかなぁ

===

もうそろそろ12月
手帳も切り替えねばならないな
来年の予定や、みんなの誕生日を書き込む作業は結構好き