モデム(10:00)

最近、モデムの調子が悪すぎる
まったくもって通信状態にならず
ただただ電力ばかりを食い尽くしている
いろいろ使いたい用件もあるんだがなぁ

===

mp3プレイヤーまでヘッドホンの端子の接触が悪いらしく
急に中音域がまったく聞こえなくなる
つまり、ボーカルすっぽぬけ
…自分で歌えっていうのかい

===

昨日は、仕事だった

ぼんやり出勤したら、防犯装置解除を忘れていたため
不法侵入とみなされ
警備会社から確認の電話がきた

調査に出たら、相手が不在
時間どおりにはいないかも…って言ってたけど、さぁ
そこから結局約1時間外で待つ
近くに喫茶店くらいあればいいのに
ふきっさらしの公園に座っていた

会社に帰り着く頃には手足の感覚がなくなってた
そりゃあ、なぁ

酷な環境で体も冷えたから…と早々と帰る
相変わらずモデムは応答なし
げんなりしながら風呂に湯をはり、ぬくもる
今は風邪をひいてる暇などないのだ
芽は小さいうちに摘む

とどめに一人鍋+チューハイ
満腹感と血の巡りの良さに押され
仮眠のつもりが本気で寝ていた
起きたら夜の二時
相変わらずモデムは応答なし
あきらめてもう一度寝る

そして今にいたる
半端な時間に起きたから、妙に眠いけど
今日も一日がんばります

帰ったら、モデム直ってたらいいな