封印(14:00)

最近、他人を憎んで楽になるのはやめようと心がけてて
しかも、わりとよい調子でそれを継続してきた
ゆったりとした気持ちで、ある程度のことは受けとめてきた

だから、今こんなにいらついてる自分が正直いやだ
いやだけど、ほんとにいらいらする
うっさいわ、さっさと言っとけよ!ときれそうな自分を必死で押さえてる
これからその対象に会うけど、きれそうで恐い

明日から休むからってのはもちろんある
それが自分の勝手な都合だってのもわかってる
とはいえ、ほんと、……あー!
いらいらする

奥歯噛み締めて、ありえない笑顔で仕事してやる
移動の電車で一眠りして、いらいらを軽減させればどうにかなるはず