ようやく

ようやく、部屋でゆっくりPC立ち上げられた
ので、
前回のLamp音源集についての続き
※基本的に、音楽のジャンルとか、系統とか知識とかで音楽を聞けない、まぬけ
な女性脳なため
寸評ではなくただの感想
小心者の前置き…
どうしても聞く音をどの季節に向くかを考えてしまう
前半3曲⇒春、後半3曲⇒夏
…という区分けが脳内で行われたため、
発売してから、冬の気候が戻ってきてるのが残念でならない


1曲目については、公式ブログに

1曲目「過ぎる春の」なんかは人によっては少し難しいかもしれないので、何度か聴いてみてくださいね。

とあった
ヒットチャートをうなぎのぼりしてる曲や
リズムやビートのよさをメインでもってく曲になじみのある人には
確かに「難しい」と感じるかもしれないなと思う
(それらを悪いと言っているわけではないので、あしからず)
Lampの楽曲を聴き始めてそう長くはないけど
3rdの1曲目『今夜も君にテレフォンコール』ですでにわしづかまれていたので
かゆいところに手が届いたような心地よさがあった
だからこそずっと聞いてきている人には、問題なく受け入れられてるんじゃないかと。


日々、聞いて
回数聞くほどなじんでくる
これは次の4th、5thが楽しみである


そして、今週水曜21日がライブ@下北沢
生で1曲目『過ぎる春に』聞きたい
が……仕事なんである、この日
うがぁああうう
へこんでいたが、さっき公式ブログみたらスタートが20:20
会社から電車で1本だし
いけるかも、がっつりスーツでいっちまうか
たぶん、浮くけど
そしてそういう日に「焼け」の現場入ると
一人焦げくさくてますます浮くけど
ぎりぎりまで、迷うことにする、うーん