何かが起きているような

自分の週末の予定をかるーく書き換えるついでに
会社のみんなのスケジュールを見てみた
これまで「忙しいっ!」の代名詞と思っていた、私が前にいた課が
…とても、空白だらけで、余裕そうだ
何が起きているんだろう
私と同期(しばしの間だったけど)が出張に出たことで
私たちが譲り受けていた仕事もその課に返したはずなのに
なんか、予定表が白い
本社で起きた事象が、とうとう東京でも起きるのか…?
==
近い場所に出張している先輩と一緒に出張している後輩・先輩とご飯を食べる
こういう広いつながりを持てることって貴重で、楽しいなぁ
でも、もうすぐそれも終わってしまうようだ
私たちだけがだらだらと、残りつづける予定
それも、あんまりいいこととは言えないよなぁとどこかで思っている
==
仕事の途中で、大量のアシナガバチが近くにいるのを見つけたときに、本気で逃げた
ぶんぶんいう虫はいかん、怖い