サプライズ  

今日は先月末に受けた試験の合格者発表だった
出張の合間に東京に戻り、ぼやーっとしながら受けただけに
手応えがなかったのは、先月末に書き残した通りだ
あまりに結果見るのがいやで
会社にいるのもいたたまれないことになるだろうと予想してて
発表日は休もうと決めていた
事実休んで実家にいる


発表される時間、携帯の電源切って
家の周りの掃除していた
現実を知るのが怖かった


掃除を終えて、覚悟決めて、携帯の電源入れて、メール問い合わせをして
先輩が受かってることを知り、お祝いメール書いてるときに、元上司二人からのメール
なーぬー!私も受かってたんすか?
母親もいる前で、尿意我慢してる人みたく小走りにうろうろしてしまった


正直実感ない
たなぼた…だ
嬉しいには嬉しいけど感動はなかった
実力が追い付くように頑張らねば