メモ

フリーペーパーが好きだ
もともと私が貧乏人だから、無料に弱いというのもあるけど
その街の「今」を一番切り取っている冊子のような気がしてる
でも、フリーである以上やっぱり宣伝やらクーポンやらの部分が多くなりがち
だからこそ宣伝と表現をうまいこと成り立たせているものは
見つけると必ず手に取るし、なぜか保存してしまう
美装丁&内容充実を保つ↓2種を愛してやまないのであーる
(1)go baaan@京都
http://www.go-baaan.com/
(2)metro min.@東京
http://www.metromin.net/
今回のメトロミニッツは晩酌のすすめだっただけに
仕事の移動中の電車で読んでて
大変にたまらない気持ちになった

==

京都駅そばにビックカメラができた
美容家電売り場には、体験ゾーンがあって

使ってみた
ただ、メガネかけているのをすっかり忘れていて
スチームをメガネごと浴びた。目の前真っ白
彼氏がトイレに行ってるときでよかった
見られたら絶対怒涛の勢いで突っ込まれて、大爆笑されたはず
1〜2分ぼやーっとスチーム浴びていただけなのに
猛烈にもちもちの肌になり、正直感動した
この感触が1.5万程度で手に入るなら……買おうかな

==

で、帰る前に御多福珈琲にて一休み
席あいててよかった
座った後にどんどんお客さんが来て、満席で帰されてたもんなぁ
珈琲屋に行ったのに、やたらと見かけがファンシーな飲み物を頼んでしまい
妙にこっぱずかしくなってしまった。おいしかったのが唯一の救い

==

さあ、明日は仕事しに行かなきゃ
自主出社だし、午前中はガスの点検来るし、
午後から頑張りましょう