食欲・物欲

今年のボジョレーヌーヴォーは解禁日に飲んだ
その後にこなれたピノノワールを飲んだら、
本当にボジョレーヌーヴォーは若いワインなんだとよくわかった
攻撃的で華やかだった

==
仕事終えて、昼ごはんを食べに入ったファッションビルで
ちょうどバーゲンをやっていたため、ぷらりと覗く
半額の黒のトレンチ
ボタンのかけ方が紳士物の左前だったことが一番の決め手となり購入
そのまま着て帰る


帰り道に4回ほどからーん、こちーんという音
ボタンが金属製で、その重さに見合うだけの丈夫さで止めつけられていなかったために
糸が切れてボタンが落ちたのだ
目に入れても痛くない…というかなんというか
気に入って買ったものなだけにボタンくらいでいやになったりはしない
よろこんでしっかりつけさせていただこう