それでも

それでも今日から応援に来てくれた他店の人を交えて飲みに行く
むしろその方に気を遣わせてしまったようでへこむ
年明け以降も臨時できてもらうのに…申し訳ない


異動の話が久々に出て
前の上司から「akipは神戸に希望だしたの?」とダイレクトに聞かれた
迷わず、出しましたよと答えた
もう隠す必要もないかと思って。
今年は今の拠点のメンバーで他店に異動したいという人数が多かったらしく、いろいろうにゃうにゃ問題になってるらしい
知るか、ただ集中しただけだろう
そして他拠点からうちに来たいという人は相変わらず少ないらしく
ちゃんと出られるかってことに不安を抱く
決まるまでは不安がつきない
東京で働くなら、別にそれはそれでいいしな
==
すべての人とのつながりを自然にうまくやっていけたらどれだけ楽に生きられるだろう