そこそこ

そこそこの状態で終えた
私自身に関連する部分としては、思ったよりもひどくはなかったがために
ほっとしたのは確か。
でも、そういうときほど何かやらかしていることが多いから
ひっそりと不安だったりする
==
くしゃみが止まらない
鼻水が出始めた
昨日の夜、耳が痛かった。しかもいつもと逆の左耳
首がずーんと重たい
……頭、痛い


なんだか不穏な風邪の雰囲気
新年会はせずに帰ったほうがよいかもなぁ
会社の置き薬の葛根湯を見たら、不穏な状態がピンポイントで当てはまってて苦笑
ネットでも葛根湯が効くのが
ゾクゾクっと寒気がする/首筋や背中がこる/頭痛や筋肉の痛みがある
…という症状らしいから、今飲んだのは正解だったのかもしれない