仕事しに来た。明日は雨、花見は無理そう
友人から綺麗な桜の写真がメールで送られてきたので、それを見つつ、花見酒か?


もっとスムーズに、もっと達観して、もっと積極的に
……改善点が山ほどあって、自分って頭回んないやつだなと思って、行き詰まる
もうすぐ5年目でこれはどうなんだ?という悩みが再度もたげる
いつまでたっても、一年目と変わらない不安をもったまま
むいてないよなーといっつも思っている反面、
それは青い鳥を探しつづけているだけの、甘えなんじゃないのか?とも思う
楽しいことばかりじゃないからお金をもらえるのだけど
迷惑をかけてはお金をもらう資格もないし、ちょっと考えた方がいいのかも。
…と、仕事を始めてから何度目か分からないくらいの、同じ悩みをまたくすぶらせている


もう少し、この仕事に対する勘のようなものが育っていれば、こうならなかったのかな
そもそもそういうのって教えてもらうものでもないし、
鍛えてどうにかなる部分だけでもない気がするし
やっぱり、あまり適性がないんだろうな


ちょっと、いろいろ考えてみよう