けいたいほしい

昨日のこと
携帯欲しさに、一日延々移動
自宅→お台場→新橋→有楽町→秋葉原→池袋→越谷レイクタウン→自宅
これだけ回ったけれど、欲しいと思う機種は高いまま
レイクタウン、アホみたいに広い
でずにーみたく、近くに宿泊施設作って、一泊して巡りたいくらいだった
個人的にはでずにーよりも夢の世界だ
==
携帯探しに当たって、何を優先させるかを考えてくと


おサイフ携帯→そもそも使わない。ANAマイレージカードでedy使えるし
ミュージックプレイヤー→touchがあるからいらない
ゲーム→DSあるからいらない
高速ネット→willcomでつなぎ放題だからいらない
ワンセグ→会社貸与携帯がしっかりした映りだからいらない
カメラ→デジカメあるし(やましいことはしないけど)シャッター音が嫌いだから、優先度が低い


……ハイスペック殺しな要望
結局何が大事かって、最終的にはバッテリーの持ち
全ての機能を分散させてるのも、
そうでもしないと(むしろそうしてても)バッテリーをすぐにだめにしがちだからだ
今使ってるP903iは連続待受時間が640時間
それを超えるものは見当たらないし、600時間越えしてるものも少ない


今の携帯、外装がちょっとぼろっとなってきているけど、中身は元気だもんな
そして後2ヶ月もしたら使い始めて2年経過で、ドコモからバッテリーもらえるはず
欲しい機種の値下がり待ちつつ、しばらくこのままいくことにする