初現像

朝、会社へ出かけるためにドア開けて外に出たら
ドアノブにビニール袋がかかっていた
なんなんだ、これ??とよくよく中身を見たら
ネットでフィルム現像をお願いしていた分が、現像されて到着してたらしい
『超!プリ』のフィルム現像サービス
ここのサービスで、フィルムの現像とデータをCDRに書き込む作業をお願いした
(同時プリントはなし。必要な分だけ現像してもらえばいいかと思い、データ化のみ)
==
今回は、自宅に転がっていた撮影済みのフィルム3本と
年末に入手したHOLGAで撮った2本を出した
なにより、HOLGAの状態が楽しみでならなかったのだけど
予想の範疇の異常事態が起きた
…一番最初にとったフィルム1本に、なにも写ってなかった
巻き上げのときに、異常なかりかり、きりきりという音がしてひやひやしたけど
やっぱりだめだったんだな……
2本目はちゃんと写っていたけど、ファインダーからの見え方とレンズからの写り方のずれが大きく
思ったようにはなかなか写ってなかった

これは以前デジカメ撮影バーションも載せていたのと同じ角度
妙な明暗

地元でうろうろしてて、逃げない人懐っこい猫を撮ったのだけど
ずれたー!!惜しい!!
精進せねば
後の写真は、なかなかどうにもこうにも…な感じ
練習して、いいもの撮れるようになりたい
==
そのほか、数年前くらいの写真を眺めていると
いっつも空ばかり撮影してるらしいことがわかった



雲と空の量のバランスや色味ってそそられる
で、随分前の出張中に撮った花火写真のフィルムバージョン

また見に行きたいものである