省力化

年賀状、ここ数年は消しゴムスタンプにて作成していたけども
ちょっと、今年はそこまでの手間をかける勢いがない


かといって、現在プリンターもなくて、自宅プリントもできない
ので、プリントサービスを使っちゃうことにした
年賀状デザインデータのCDは手元にあったので、これを印刷してくれるサービスを探したものの
なかなかこれというものがなく
(安い場合はイラレやフォトショ使えないとなかなかうまいこといきそうにない)
データのピクセル数が合わなかったり、なんともかんとも
…日頃画像いじりしてないしなー


で、ざくざく探して、疲れてきたので、さくっと決めた
ウェブポ 年賀状印刷2019 | 年賀状の作成・印刷・投函まで全部オンラインで
(フラッシュで重たいです…)
基本的には128円/枚(年賀はがき代・宛名差出人印刷込み)。
日本郵便と提携してるらしい
そして、日本郵便サイトにあるこのソフト
郵便年賀|ゆうびん.jp
もしプリンタがあったら、これ使うとよさげと思った。とりあえずダウンロードした