土曜の電話

今日は、仕事だ
朝から思ったより電話がかかってくる


一番怖い電話は…「これからもう1つ外回り行ってもらえないか?」という打診の電話
現段階で、朝早めの外回り1本(これは既に終了)と夕方遅い時間のもの1本入っているのだけど
入れようと思えば、午後の時間帯に突っ込むことは出来なくない
とはいえ、火曜から前倒しで年末年始休みに入ろうとしている矢先の3本外回りは
さすがに休み中のことを考えると危ない
しかも、土日に急に来てほしい…というのはなかなかてこずる部類の仕事の可能性が高いのだ
ますます、休み中にまで追い込まれるかもしれない


昼食べてて、一本電話
来たよ、打診。しかも現地行ってみるまで読めない仕事
ただ1つ救いだったのは、打診してきたのが前の上司
(なにより声を聞いて、とてもほっとした。また飲みに行きたいなぁ)
とりあえず、夕方の外回りのことを伝え、他の空いている人に回してもらうようお願いした
お願いしやすい相手でよかった…


さあ、午後は書類作業に集中せねば
終わるころに夕方の外回りに出発だ