明日から4連休。代休と有休絡めた。
休み前ってなんでこんなに忙しくなるんだろうか


朝、いったん会社に来て、ひたすら電話、そして午後から会議でいなくなる上司に仕事の相談
その後、外仕事1件
帰りの電車で反対方向に乗って数駅いったあとに、乗り間違いにようやく気付く
本数少ない路線で、時間のロス
会社へ戻ってひたすらまた電話。受ける、かける、ごり押しする
二つ目の仕事に行かねばと考えてる時に、電話が集中する
このまま放置して休みに入れんだろう…という仕事の電話は、外出してからも対応
二つ目の外仕事中にもその電話がかかってきて、気もそぞろな状態になる
会社へ戻る。まだ連絡が付いていなかったものに電話をかけて、むげにされる
しかたない、向こうの気持ちもわかる
ひたすら書類作成
進捗確認があったものの経緯報告やらむげにされた件の報告書類、
今日の外仕事一つ目の報告書、当番制の書類仕事、途中経過を踏まえた提案書
…まで、仕上げた、が、今日の外仕事二つ目の報告書、なんかずっと電話かかってきている件の提案書、分厚くてきー!となりながらまとめかけの事案、あとはまとめるだけで終わりの事案の書類が終わってない、そしてこの時間


空腹だろうと思うけど、胃から腸にかけてぐるぐるしてて、でも胃は重たい
結構書類残っているし、明日は休み返上しておこうと思う
平日に携帯が鳴るリスクを最低限に抑えておきたい