ニ連続で飲み会、今日は会社のメンバーとだ


しょうもない話を繰り出し過ぎた
他人のことを本人不在で大人数の前で話題にするのはやっぱりすっとしない
本人前にして言えもしないけど
もっと黙っておくべきだった。言い過ぎたことがあった
久々の人に会えるのは楽しいが、行かないという選択肢もありだったのかもしれない


自分も自分のいないところでこんなに言われてるかもしれないのが恐すぎる
その現実があることを極力見ないでおきたいのに

==

今の自分の状況について、先輩が心配してくださって、帰り道に話をした
やっぱり先輩は理想だ。その考えに至れたら、確かに楽になると思う
なぜ考え込みすぎてしまうのか、真剣に考えすぎてしまうのか…答えがわかれば、教えてほしいくらいだ
飲んだ勢いで、情けなくとりとめのない話までして、反省した
もうちょい自分のなかで固めてから話すべきだった


ずっともやもやしてるのが気持ち悪い
お金稼ぐためだけのこととして、最低限やることを考えて、あとは好きにすればいいのかな、人望はなくなるだろうけど、それが自分にとってよしと考えられればいいんだろうな
他人の目が怖くて惑わされやすい自分の性格だとたぶん途中でやっぱり悩むんだろう


==

眠いはずなのに、眠気がしない
もうちょいだらだら書く

==

健康診断だった
東京時代よりしっかり診てもらえた
ただ、採血のときに両腕で血管探られてしまい、今も微妙に痛い


内科検診の時に、甲状腺がちと腫れてるかもという話
若い女性に多いらしい(もうそんなに若くはない)
腫れと合わせて急激な体重の現象と動悸がしたりしたら注意したほうがよいらしい
気をつけよう